ピーピースルー?すごいらしいです。

日々くだらない内容のやり取りをしているこのブログメンバーのにしおさんが、ある日突然こんなことを言い出した。

にしおさん

最近のヒット商品は「ピーピースルー」やわ。
ピーピーに沼ってるわ。

あんこ

はぁ?

皆さま「ピーピースルー」というワードをご存知だろうか。

私は知らなかった。

数ヶ月から数年ごとに引っ越しの我が家。入居前に業者さんが大掃除をしてくれるという前提でずっと生きていたから、自分は小掃除さえやっていればよくて、ずっとキレイな家に住むことができていた。しかも今の家は新築だったから、換気扇も配管もなにもかもがスベスベ、するんするんのツルンツルンだった。

しかし、山暮らしのにしおさん宅は、おそらく東京人からしたら広大な敷地面積にカテゴライズされるであろう広さに建つ一軒家ということで、全体的に大掃除やメンテナンスが大変とのことだった。

そんなにしおさんとの会話で突如飛び出してきたワードが「ピーピースルー」だった。

これが最強であるということを力説された。

いきなり「ピーピースルー」と言われて、これが一体なんの部類のものなのか、商品なのか流行りの言葉なのかもわからないから自分で調べたのだけど、調べ終わる前ににしおさんが説明をしてくれた。(我々のチャットは超高速である。)

どうやら、配管の詰まりが見事にツルンツルンにキレイになって、水の流れがスパーーーーッと良くなる商品らしい。

この商品のおかげで高圧洗浄をしなくても自分で何とかできる上に、お手軽で効果が半端ないということで、興奮気味ににしおさんが力説していた。

配管の詰まりと無縁に生きている私は残念ながらその独特なネーミングのピーピーを試す機会がなく、残念に思っていたのだけど、あまりにもピーピーが頭から離れなかったために、ある日YouTubeで検索をしてピーピーの効果を視聴してみた。

本当かどうかは使っていないので知らないけれど、どうやら動画判定とコメント判定、そして嘘つきでではないにしおさんのテンションの上がりっぷりからして、きっとツルンとキレイになるのだろう。

今度実家に電話をして詰まりがないか確認をして、帰省するときに持参して試してみたい。「ちょっと詰まる」の一言が欲しい、そんな願望がうっすらよぎる今日この頃。

ということで、気になる方は私の代わりに試してみて欲しい、ピーピーを。

個人的にはレトロなデザインが好みである。

以上、脳内がピーピーだらけになったある日の出来事をつらつらと綴ってみた。

ちなみにピーピーには「F(家庭用)」と「K(プロ用・医薬用外劇物)」があるらしく、購入の際は注意が必要だ。

それではまた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次