お食事へ行く際は、白シャツを着ていればどんなお店でも間違いない!
ということで便利なアイテムなのですが、とっても気になる「汚れたらどうしよう」問題。
そんな白アイテムの救世主があります。
タイミングよく、白いテーブルクロスに夫が醤油をこぼしてくれたので、、、
優秀な商品をご紹介です。
【Dr. Beckmann】のステインペンがかなり優秀。
Dr. Beckmannとは?
1934年にドイツで誕生した、Dr. Beckmann(ドクターベックマン)。
洗濯による地球へのダメージを軽減する「サステナブルランドリー」を牽引しているブランドです。
衣類やファブリック製品を長くきれいに愛用することがエシカルの一つということで、私の中ではシミ取りと言えばドクターベックマン!!となっています。
ランドリーケアの商品が幅広く揃っていて、日々のメンテナンスには欠かせない存在。
日本の衣類の廃棄物排出量は、なんと、年間100万トンなのだとか。
その内リサイクルされるのは10%程度。
シミや黄ばみで衣類のゴミを増やさないことにもつながります。
シミがついたら、迷わずドクターベックマン。
出典/エコンフォートハウス
90年近くシミ、汚れを研究し続け、1982年に発売されたシミとり剤
ステインデビルスシリーズは、その効果の高さから今も世界80カ国の人に愛されるロングセラー商品。
ステインペンの使い方は簡単!
ステインペンを1本持っていたら、家でも外出時でも困らない!
そんなDr. Beckmann(ドクターベックマン)の商品の一つに「ステインペン」というものがあります。
今回の醤油のシミは、こちらのペンで消しました!
すぐに洗濯ができない時に、とっても助かります。
ステインペンがあれば数秒でシミが消えます。
今回は夫が醤油をこぼしましたが、先日私はカレーをこぼしました。
ですが、こちらのペンを使えばしっかりと消えてくれます!
汚れた部分の下にティッシュなどを置いて、上からペンでスリスリ、、トントン、、
すると、あら不思議、、消えます。。
念の為、汚れた部分の上からもティッシュでトントンして、できあがり!!
乾けばこの通り。。
もはやどこをトントンしたのかがわからない!!!
シミはこの写真のど真ん中だったはずですが、醤油のシミが見事に消えました。
きれいになりすぎて、翌日テーブルクロスの洗濯をすることを忘れます。
外出時にも持ち歩いています。
無印のネイルオイルくらいのサイズ感なのでかさばりません!ということで、白シャツの日の必須アイテム。
醤油とカレーが落ちるのだから、これ1本持っていれば外出時になにかこぼしてもササっと落とすことができるので気が楽になります。
お子さまがいるご家庭はもちろん、絶賛婚活中の方にもオススメ。
お気に入りの方とお食事へ行った際にお相手が何かこぼされて困ったときに、ササっとシミをとってあげましょう。
私が男だったとしたら、その場で惚れます。
いや、、女友達だったとしても惚れます。なんと気が利くお方なのだ!!とね。
最後に。
そんなにしょっちゅう活躍するような商品ではないですが、数週間に一度はテーブルクロスに何かこぼすので、我が家の必需品。
そして、爽やかな白シャツアイテム、白パンツを遠慮しなくてもよくなります!
とっても便利なので、是非使ってみてくださいね!
ではまた〜!