【ビフォーアフター画像あり】40代、二の腕が痩せた!!フルート練習はどんな筋トレよりも効果的でした。

本日は、二の腕痩せをしたくて始めたわけではないけれど結果として「フルート練習のみ」で二の腕が痩せました!!!!というお話です。

目次

二の腕10ヶ月の変化!
ビフォーアフター

百聞は一見にしかず。

まずはフルートを始める前と10ヶ月練習を続けた今の、ビフォーアフターの写真をご覧ください。

すごくないですか。フルート練習10ヶ月の威力!!!!

両腕を上げ続けて吹くフルートの、無意識筋トレの凄さ!!!

こんなに引き締まるとは思っていなかったので、ビフォーの写真が適当に撮ったもので手首が切れていたのが悔やまれるところですが、それでも皆さんがパッとみてわかるくらいに痩せたと思います!!

はい、拡大画像もご覧ください。。

ビフォーの写真、、なんならワンピースで脇が覆われているので実際はもっと太かったかもしれない。。う、、うれしい!!

一応、写真撮影のルールはこんな感じに統一してみました。

腕は自然に脱力
レンズの位置を二の腕で揃える
床と垂直
私と平行になるようにセッティング

ちゃんとしたビフォーアフターが見られて満足です!

筋トレ嫌いで音楽好きなら、
フルートダイエットおすすめです。

ちなみに体重は全く変化していません。筋肉が付いて脂肪が燃焼したパターンだと思われます。

やはり40代は体重という数字よりも、見た目判断でのダイエットの方が健康的かもしれません。

食べたいものは食べて、ほんのりおやつは控えて(食べないという選択肢はない)、フルートを練習する!!

これに尽きますね。

二の腕のたぷんたぷん、消えました。

フルート練習を24年ぶりに再開した2022年の8月なんかは、本当に筋力が全くなくて、15分練習をしただけでヘロヘロでした。

けれど今では平日は毎日3時間ほど練習をしても全く疲れないですし、腕も筋肉痛にはなりません。10ヶ月も経てばかなり体力と筋力が付くようです。

今までも気が向いた時にジムやヨガには通っていたのですが、こんなに目に見えて効果が出たのはフルート練習が初めて。

筋トレだと本当に苦しいですし、楽しいと思えるほどハマらなかったので挫折していたんですけど、フルートの場合はどれだけ筋肉痛になろうが「この曲を吹けるようになりたい!!」という欲の方が勝つので、二の腕のしんどさなんかどうでもよくなるんです。なので、音楽が好きな方、音色を追求したくなるタイプの方には本当におすすめ。

ハマればあとは勝手に鍛え上げてくれます、フルートが!

趣味ができて、二の腕も痩せるという、、おばさんにとっては一石二鳥のフルートお稽古、いかがですか!!!(フルート人口を増やしたいので圧強め。)

初心者さんは、いきなり何十万円もする楽器なんかは必要ないです。私が子どもの頃に使っていた、このヤマハのYFL-212モデルは音が出しやすいのでおすすめですよ。

最後に。

以上、簡単にまとめただけですが、フルート練習だけで二の腕が痩せましたよ!というお話でした。

自分でもびっくり嬉しい出来事でした。せっかくなので、このままフルート練習と、あとはゴムチューブを使ってさらに筋肉をつけていきたいと思います。

(言い忘れましたが、腹式呼吸もするのでもちろんお腹も引っ込みます。)

目指せ華奢な二の腕のおばさん!!

それではまた〜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次