足の負担軽減、においも気にならない、我が家の室内スリッパ。

有紀です。

私は基本的には専業主婦だと思っているのですが、大学生もしていて、たまにお仕事もしています。

大学生といっても通信なので通学は必要ないですし、仕事に関しても一度やりだすと仕事が溢れてしまうのであまり仕事が来ないようにしているフリーランス。もちろん通勤なしの自宅作業。

ということで、家にいる時間があまりにも長時間!!!なために、自宅で使っているスリッパ(今まではユニクロの低反発のものを愛用)が、夫の4倍のスピードで消耗するんですね。

そして、我が家はフローリングなので足への負担も気になっていたので、何かいいもの(春夏用)はないかと探していたら、リカバリーサンダルに辿り着きました。

結論から言いますと、かなりいいです。

ファブリックのスリッパと違ってすぐに洗えるので「ニオイ」が全く気にならない(特に夏場)
蒸れない
土踏まずが盛り上がっていて気持ちいい
衝撃をきっちり吸収してくれるので足への負担が減った
歩きやすい
あら?そういえば疲れにくいかも?

こんな感じです。

昨年から愛用しているサンダルは、こちらです。

外出をするときは、こういったいかにも楽ちんなタイプのサンダルは履かないんですけど、お家用ならこれで十分。私の場合、薄めのスリッパだと、かかとや足首が痛くなってしまうので、クッション性のいいものが最高です。ちなみにテラス用のスリッパも同じものを愛用しています。

履くとこんな感じです。

私の足の形がけっこう幅広めなんですけど、足の甲、小指や親指の付け根も全く痛くないです。

デザインもシンプル。
通気性もバッチリ。
初めて履いたときは「気持ちいい〜!」となりました。
こちら、お値段もおやさしいです。

当たり前ですが、こちら外履き用なので濡れた道路でも滑りにくそうです。

テラス用にも同じものを使っているんですけど、もう3年かな?ずっと外に置きっぱなしですけど全く劣化していません!

こちら室内用(ブラック)。
テラス用の3年もの(ダークグレー)。

どちらも今のところダメージゼロで使えています。

とにかく足が楽ということと、ファブリックのスリッパと違ってにおいが気にならないというこの2点が、私の中ではヒットでした。

実は、購入するときにリカバリーサンダルといえばの「OOFOS」とも迷ったんですよね。

鼻緒が苦手だったのと、流行りには乗らないという葛藤で買わなかったのですが、その後、ファッション好きのマダムが「色々リカバリーサンダルを試したんやけど、OOFOSが一番楽よ〜!」と熱く語ってらしたので、今年の夏はこちらも試してみようかと思っています(遅)。

リカバリーサンダル、室内でも是非。買い替えサイクルも少なくて済むので、おすすめです〜!

ではまた〜!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次