【brisafe】フィルムでつくられた「割れない鏡」を購入してみた感想。

自分の姿を嘘偽りなくばっちり確認させてくれる大きな鏡が欲しくて、フィルムでつくられているBrisafe(ブリセーフ)という鏡を購入しました。

色々不安に思いながらAmazonで購入したのですが、結論。。

あんこ

めっちゃええやん!!

と思ったので、レビューを書きたいと思います。

目次

ネットで買っても安心な軽さと柔軟性。

地震で割れたら嫌で、大きな鏡をずっと買えませんでした。

自宅に姿見がなくて(引越しの際に幅30センチほどのほっそい鏡を処分しました)、ずっと「大きいのが欲しいなぁ」と思っていました。

現在、家づくりのために土地探し中なのですが、家のデザインはさておき、フルートを練習するための防音室をつくることだけは決定事項です。

どうせなら楽器を構えた姿を、全身確認できる大きなものが欲しいと思っていました。

そこで、ヴィンテージ家具屋さんの大きな味のあるフレームも探し、、ネットでもけっこう探し、、大型家具店へも足を運び、、と、けっこう探したのですが、いまいちピンときませんでした。

というのも、ガラスの大きな鏡って、ややわん曲させて全身が細く見えるような鏡を使っていたり、明らかに「これはきっと重いでしょうね、、」というものであったり。。

そして何より、災害に恐怖を感じている私は、

あんこ

地震で鏡が倒れてきたら、もう無理。

にしおさん

それ、私もめっちゃ思ってるわ。

あんこ

犬と猫も飼いたいと思ってるから、危ないよね!

ということで、もう何年も購入をためらっていました。

フィルムタイプの鏡、こんな感じで届きました。

ですが!

今回半信半疑で購入してみたフィルムタイプの鏡がよかったですよ、というお話です。

購入したのはこちら。

じゃーん!

帰宅した夫もびっくり、まぁまぁな大きさです。

こんな感じで届きました!
軽いので運送屋さんにも「申し訳ない…」と思わなくて大丈夫。

私が購入したのは、

・高さ160センチ×幅80センチ
・ブラウン

にしました!

この軽さなら、配達の際に上に荷物を雑に置かれない限りはネット購入でも安心そうです。

将来は防音室に置く予定です。

作業台近辺に置いてみました。

身長168センチの私も、175センチの夫でも全身がばっちり映る大きさ!

両サイドの縁のブラウンも、変なテカリもなく特に何も気にならない存在感。。

どんな部屋にも馴染みそうです。

狭い空間が若干広く感じるのもうれしいところ!

フィルムを実際に押してみた。

軽量で割れないのがこの鏡の特徴、、ということで、恐る恐る表面を押してみました。

【before】
指紋がつかないように袖で、、
背後に映っている白いワゴンに注目。
【after】
押してるんです。
フィルムがびよ〜んって伸びてるんです。
白いワゴンが曲がってますでしょ?

はい、あまり押している感がわからない写真でしたが、無事破れもせずにびよ〜んとなりました!

押した後、表面がたわむこともなく、形状記憶な感じで元に戻りました。

鏡の下端には滑り止めのミニ脚もついています。

こんな感じでちょこんと脚があるので、掃除機をかけるときもクイックルワイパーのときも、傷がつきにくく、掃除がしやすいです。

ちなみにフィルムの表面の埃は、週に1度くらいハンディでふわっとやさしくお掃除しています。

大きさとカラー、色々揃っています。

私は大きめのブラウンにしましたが、他にも色々種類が選べます!

こんな感じで色々あります!

自宅の雰囲気にあったものをチョイスできますよ。

最後に。

倒れてもなんの心配もいらないフィルムタイプの大きめ姿見!

買って良かったです。

等身大をバシッとそのまま美しく映してくれます!

大きな鏡が欲しいけど重さや安全面が心配という方、オススメです!

大きさもカラーも色々揃っています。

小さめのものから大きいものまで色々あるので、是非見てみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次